人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想定外の街。想定外の味。

仕事でちょっとした確認事項が急遽発生。
行く先は、柏。まさかの旅が始まる。
想定外の街。想定外の味。_e0252304_935338.jpg




常磐線で行くのが早いのですが、春日部にも用があり東武線でぐるっと遠回り。
野田線が単線であることに驚きながら漸くたどり着いた柏。
想定外の街。想定外の味。_e0252304_9372724.jpg


ササッと用を済ませ、時間もないので帰ろうかと思うが、
ちょうど昼時だしせっかくここまで来た。何か食べて帰ろうと言うことで人気店らしい塩梅に行くことに。
想定外の街。想定外の味。_e0252304_9373759.jpg

駅から歩いて10分弱。
はじめの土地でだがすぐに店は見つかった。
想定外の街。想定外の味。_e0252304_9375038.jpg

階段を降り、地下にある扉をあけると数組が待っている。
店員さんにまず「予約ですか?」と問われる。
想定外の街。想定外の味。_e0252304_938752.jpg

まさか平日13:00すぎに、しかも柏でとんかつを食べるのに予約が必要?
想定外の街。想定外の味。_e0252304_9381618.jpg

しかも駅からちょっと離れているのに。予想がだにしていなかったことに驚き。
想定外の街。想定外の味。_e0252304_9385937.jpg

幸いにも1人ということもあってか10分ほどで席へ。
想定外の街。想定外の味。_e0252304_939841.jpg

左手と正面の広々した席には
想定外の街。想定外の味。_e0252304_9391929.jpg

家族連れや女性グループ、結構年配もいる。
想定外の街。想定外の味。_e0252304_940724.jpg

厨房近くのカウンター席に座り、メニューを。
想定外の街。想定外の味。_e0252304_9401816.jpg

人気店にありがちな、きびきびとした動き、
やや商売っけのない接客にも
想定外の街。想定外の味。_e0252304_9411058.jpg

この店の繁盛ぶりを感じながら何を食べようか迷う。
想定外の街。想定外の味。_e0252304_9412063.jpg

お値段もトンカツ屋さんらしいそこそこのお値段。
都心の専門店と遜色はない。
この日、夜は青山で焼肉と決まっていたので、とんかつではなくMIXにすることに。
想定外の街。想定外の味。_e0252304_942927.jpg

揚げ物が出てくる前にまずはもやしの鉄板焼が登場。
想定外の街。想定外の味。_e0252304_9422293.jpg

塩味のシンプルな、そしてシャキシャキ感はコレだけでご飯を一杯だべれそうです。
山盛りのキャベツが登場。
想定外の街。想定外の味。_e0252304_9425872.jpg

そして目の前にある、3種の漬物しかり。
想定外の街。想定外の味。_e0252304_9413342.jpg

ボリューム満点の揚げ物
想定外の街。想定外の味。_e0252304_9433173.jpg

テーブル一杯に並ぶ品々
想定外の街。想定外の味。_e0252304_9434217.jpg

とにかく味といい品数といい、どれをとってもすばらしい。

デザートまで。
想定外の街。想定外の味。_e0252304_9435818.jpg


当然、ご飯の量とのバランスが悪いため一杯では足らず、お代わり必至。
食べ終わった時にはお腹はパンパン。

おかげで夜まで引っ張り、美味しいはずのホルモンがややかすんでしまいました。
良かったんだか悪かったんだか。

塩梅
TEL 0471-46-2244
住所 千葉県柏市明原1-2-3 柏田中ビル B1F
営業時間 [日・火~土・祝]11:00~22:00

blogram投票ボタン  食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

by michikusao | 2012-02-12 10:36 |