人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5分で、リターン

待ち合わせの時間まで、あと30分。中途半端な時間をどうやって潰そうか。
待ち合わせ場所近くの路地を歩いて、お茶できるところを探すが・・・
見つかったのは、二宮金次郎
5分で、リターン_e0252304_20543329.jpg




なかなか席の空いている店がみつからない。
人の多さの割りに、カフェ自体が意外に少ないのが原宿。
しかし、そんな状況におかれながら奇跡的に?見つけたPIAZZA ECO-FARM CAFE
5分で、リターン_e0252304_2135640.jpg

毎週と言っていいほど通り過ぎていたのに、今まで全く気が付かなかった。
待ち合わせの場所からも近かったのもちょうどいい。

休日とあって、なかなかの混みよう。
5分で、リターン_e0252304_214579.jpg

オープンテラスに、店内は一階のショーケースと脇に見えるパンを焼いている厨房。
二階に板張りのテーブル席。
なかなか洒落た、落ち着いた雰囲気だ。
5分で、リターン_e0252304_2155081.jpg


飲み物を買い、席へと二階に行ってみるが満席。
幸いなことに、ウッドデッキの洒落たテラス席が空いていたので座ることはできた。
5分で、リターン_e0252304_2163045.jpg

次の客からは、しばらく入店できない状態が続く。
行き過ぎるおしゃれさん達をボーッと見ながら、暫しの休息。
5分で、リターン_e0252304_219503.jpg


待ち合わせの時間になったので、店をでる。
ところが、おちあった後で「どこかでお茶でも」と言う流れに。
人数も増えたし、どこも混んでるだろうし、思い当たる店も…

咄嗟に、さっき迄いたこの店にリターン。
やはり二階は空いていないが、テラスのさっきとは別の席が空いてる。

今度は、ソフトドリンクではなく、ビールに。
そしておつまみによさそうなサラダなんかも頼んでみだり。
5分で、リターン_e0252304_21102796.jpg

スイーツなんかも
5分で、リターン_e0252304_2111248.jpg

こうなるのなら、はじめから待ち合わせの場所にしといても良かった。

しかし2度目にすんなり座れたことが、ある意味奇跡みたいなものかもしれない。

PIAZZA ECO-FARM CAFE
住所 東京都渋谷区神宮前4-27-2
TEL 03-5771-0427
営業時間 11:00~22:30(L.O)

blogram投票ボタン  食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

by michikusao | 2012-05-14 08:30 |