人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番輝いて見る姿は、味を超えて

ずっと気になっていたこの店に、とうとう行くことができた。
一番輝いて見る姿は、味を超えて_e0252304_17274959.jpg




休日の14:00近く、商店街を迷いながら向かうと見えた行列。
と言っても、2・3人。にしても、この場所と時間からすればやはり人気店?
一番輝いて見る姿は、味を超えて_e0252304_17293316.jpg


並んでいる間に外に貼ってあったメニューを見てみる。
一番輝いて見る姿は、味を超えて_e0252304_17302012.jpg

牡蠣と鶏だしをベースとした塩ラーメンにつけ麺、その他数種類あるもよう。
一番輝いて見る姿は、味を超えて_e0252304_17311365.jpg

トッピングやご飯もずらっと並んでいたが、塩ラーメンに味たまと言ういつもコースにすることにした。


時間も時間、ちょっとお腹が空いていたので珍しく大盛りにしようと思ったが、
特盛りまで挑戦しようかとグラム数を確認すると特盛りは400グラムとのこと。
やっぱり大盛りにしておくことに。
そして麺は細麺で。

そして驚くべきサービスを発見。
一番輝いて見る姿は、味を超えて_e0252304_17325788.jpg

小学生以下の子供はミニラーメンにジュース付が無料。
かなりの太っ腹。

10分程待っただろうか。店員さんに店内へ促される。
一番輝いて見る姿は、味を超えて_e0252304_17335492.jpg

カウンター席だけかと思っていたら、右奥に小上がりがありそちらの席へ。
一番輝いて見る姿は、味を超えて_e0252304_17343052.jpg

4人くらい座れる小上がりには子供向けのおもちゃが置いてある。
なんて家族連れに優しい気づかいなんだろう!!

店員さんは皆女性。
厨房ではあくせくと働いているが、その姿がなんと爽やかなことか。

しばらくして厨房で作っていると思われる店員さんが、
ものすごく爽やかな笑顔で、塩ラーメン(大盛り味玉のせ880円)を運んできた。
一番輝いて見る姿は、味を超えて_e0252304_17355224.jpg

なんて感じがいいんだ…
白いスープにあぶったチャーシュー、青菜に支那竹、ネギがのせられ見た目から美味しそう。

チャーシューのこげ加減がいい
一番輝いて見る姿は、味を超えて_e0252304_17393994.jpg


まずはスープから。
一番輝いて見る姿は、味を超えて_e0252304_17403360.jpg

鶏の味と牡蠣のだしがバランスよく、濃厚な塩ラーメンですが油っこさがない。
一つ一つにしっかりとした手間のかかったチャーシューをはじめとした具材とのバランスもなかなかなもの。
そして何より、麺の量が多い。特盛りにしていたら、ちょっとやばかった…

一生懸命働く姿と接客時の爽やかな笑顔。
ラーメンもさることながら、店員さんのファンに。
一番輝いて見る姿は、味を超えて_e0252304_17405936.jpg

こんなに気分のよく食事、しかもラーメン食べれるなんてなかなかないかもしれない。

次は、つけ麺にしてみよ。

はないち
住所 東京都練馬区練馬2-2-18 ハイツ練馬 1F
TEL 03-6323-7312
営業時間 昼の部 11:00〜15:00 / [土曜のみ] 夜の部 18:00〜20:00

blogram投票ボタン  食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

by michikusao | 2012-06-23 22:11 |