人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想像もつかない、波。

残暑厳しい9月末。研修会と言う名の観光旅行の季節。
想像もつかない、波。_e0252304_21173191.jpg




新幹線に乗るとすぐに配布された弁当。
昨年は、乗った直後、10時くらいに食べたおかげで夕方までにお腹がすきすぎた。
想像もつかない、波。_e0252304_21184442.jpg

そんな反省も踏まえ、今年は到着時間を考えて到着直前に食べた。
想像もつかない、波。_e0252304_21303332.jpg


10数年ぶりの仙台。
あの時はバタバタとしていたためにほとんど記憶に残っていない。

仙台駅から乗り換え、向かった今回の研修の地。
想像もつかない、波。_e0252304_21312075.jpg

仙台空港

施設見学と
想像もつかない、波。_e0252304_21424221.jpg

会議室での説明。

ただ、そのほとんどは東日本大震災時の話。
話してくれた人は被災者。空港近くに住居を構えていたらしいが津波で跡形もない。
想像もつかない、波。_e0252304_21354817.jpg

今では、その傷跡が館内にちょこっとだけ記し付けられた「津波進入水位」くらいで
まったく想像もつかないほど、穏やかで静かなときの流れ。
想像もつかない、波。_e0252304_2136459.jpg

海の手前には、うっそうと茂った松林が合ったらしいが、面影もない。

しばしの自由行動で
想像もつかない、波。_e0252304_21373531.jpg

館内をフラフラ。
想像もつかない、波。_e0252304_213847.jpg


あの時の記憶は
想像もつかない、波。_e0252304_21382827.jpg

直撃を受けてない身としては、もうすでに頭から飛び立っている。

blogram投票ボタン

by michikusao | 2012-10-13 21:44 |