人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういうことね、やっぱり。

北口の老舗、千登利で軽くやって店を出たあと、何だかもの足りず自ずともう一軒的な雰囲気に。
なにか、物足りない。
そういうことね、やっぱり。_e0252304_14183042.jpg




バーと言う気分でもないし、もう少し食べたい。
そこで駅から近い気になっていたふくろに行くことに。

細い路地に入り、看板を目印にしようとしたが、節電のためよく見えない。
店の前にはついたが、扉から洩れるの灯りも暗くやっているのかと一瞬不安に。
そういうことね、やっぱり。_e0252304_1419792.jpg

おそるおそる扉を開けると、恍々とした輝く。
しかし、目の前のカウンターは満席。ダメかと思いきや、二階にも席があり、階段を上る。

階段を登り入り口を入るとThe大衆酒場が待ち受けていた。
そして入った瞬間、なるほど。
そういうことね、やっぱり。_e0252304_14205181.jpg


フロアは女性ばかり。まるで居酒屋かあさんのよう。店名はおふくろといけぶくろ掛詞?
明るく賑やかな雰囲気がいいね。
そういうことね、やっぱり。_e0252304_1421566.jpg

おふくろ達が忙しく動き回っている。

カウンターに座り、ビールを。
そういうことね、やっぱり。_e0252304_14214436.jpg


壁に貼られたメニューを見ると、かなりの種類。しかもリーズナブル。
そういうことね、やっぱり。_e0252304_1423751.jpg

何を頼もうか悩む。
そういうことね、やっぱり。_e0252304_14223622.jpg

お通し
そういうことね、やっぱり。_e0252304_14222261.jpg


ポテトサラダ
そういうことね、やっぱり。_e0252304_14233832.jpg

明太子
そういうことね、やっぱり。_e0252304_14241359.jpg


狭いテーブルに並んだつまみ。
ビール片手にちびちびやるが、
そういうことね、やっぱり。_e0252304_14242883.jpg


値段とその雰囲気に呑まれ、さらに追加。
そういうことね、やっぱり。_e0252304_14244483.jpg


とんかつ
そういうことね、やっぱり。_e0252304_142509.jpg

さらに続く・・・
そういうことね、やっぱり。_e0252304_14252026.jpg

野菜炒め
そういうことね、やっぱり。_e0252304_14253538.jpg

家庭的な味のつまみを食べていると、ご飯がほしくなってくる。
そういうことね、やっぱり。_e0252304_14254953.jpg

なんとなく、ミックスナッツ
そういうことね、やっぱり。_e0252304_14261266.jpg

ちょっと面白いのが「チップ禁止」の貼り紙。
そういうことね、やっぱり。_e0252304_14265624.jpg

好みのおふくろ目当てでくる人もいるんだろうな・・・

適度な賑わいと目の前であくせくきびきびと動き回るおふくろ達。
これだけでも十分つまみになりそう。

軽く飲んで食べて1500円。安いなぁ。

一軒目に行った千登利とはまた違った大人なお店。

きっとまた、行ってしまうのだろう。

酒場 ふくろ
住所 東京都豊島区西池袋1-14-2 1F・2F・3F
TEL 03-3986-2968
営業時間 7:00~24:00(L.O.23:30)

blogram投票ボタン  食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

by michikusao | 2012-02-02 08:30 |