人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく言われるけれど・・・

ふと、過去に行ったことのない店に行きたいという思いに駆られ、桜台で途中下車。
北口辺りをふらつきますが、ラーメン屋はあるものの軽く飲めそうなところもない。
よく言われるけれど・・・_e0252304_12542425.jpg




ダメもとで秋元屋に向かおうかと思ったその時に、ビニールシートと赤っぽい光を放つ、店を発見。
混んでいるようでしたが、1人は入れそうだ。

TAPAS桜台
よく言われるけれど・・・_e0252304_12545352.jpg


カウンターには大中で売ってそうな雑貨みたいなものや、菓子で彩られ明るい雰囲気。
かなりカジュアルだ。
よく言われるけれど・・・_e0252304_12545896.jpg


そんな中流れるサザンのPVが不思議とこころ落ち着かせてくる。
よく言われるけれど・・・_e0252304_12544416.jpg


厨房はお洒落なママがフロアはマスターが切り盛りしているよう。
よく言われるけれど・・・_e0252304_125576.jpg


ドリンク・フードは基本300円または100円でキャッシュオン制。
ビール、つまみにもつ焼きのレバー、ピリ辛キュウリを。
よく言われるけれど・・・_e0252304_12544948.jpg


まずは、一杯。
よく言われるけれど・・・_e0252304_12543992.jpg


肉は木曜日しか入らないらしい。
よく言われるけれど・・・_e0252304_1254345.jpg

大降りでなかなか旨い。
肉の卸から仕入れているようで、日によって違うらしい。

常連であろう客ばかりでとにかく賑やか。
常連は、セルフでやってたり
よく言われるけれど・・・_e0252304_125532.jpg


さまーず三村、大久保佳代子・・・
お笑い芸人に似たメンバーが集まっている。そういう会?

そんなことを思っていたら、目の前にいた常連客から話かけられ、
さらに横にいた三村、大久保へもへと波及。

2杯目はこの店名物という桜台ハイボールをすすめられオーダーしてみると、
ロックフィッシュ以来出会う事のなかった氷なし。
よく言われるけれど・・・_e0252304_12551489.jpg

飲みやすく、やたらとフレンドリーな常連さんとはなしているうちに、
よく言われるけれど・・・_e0252304_12551983.jpg

やっとぴりからきゅうり(100円)。
よく言われるけれど・・・_e0252304_12552616.jpg

あれよあれよで3杯くらい。
よく言われるけれど・・・_e0252304_12553115.jpg


中田・・・
酒場で耳にすることが多いが、
話の共通点を探すときは、誰に似てるのかなんて自然と考えてしまうものなのか?

TAPAS桜台
TEL 03-6760-8444
住所 東京都練馬区桜台1-6-9
営業時間 [ 月 ~ 土 ] 16:00~24:00[ 日・祝 ] 15:00~22:00
定休日 毎週水曜日 第1火曜日


blogram投票ボタン  食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

by michikusao | 2012-02-22 08:30 |